So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットにつながらなくなったのだ [日記]

いや~ 参った 参りました。
昨晩のこと。そろそろ翌日になろうかという深夜の時間帯。
MSNメッセンジャーにて画像を送ってくれるとのことだったので承認を押したわけだ。

ぶいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

・・・・・・・・
一生懸命PCが「俺は働いてるぜ!!」と自己主張している音が聞こえたかと思うとだね
インターネットが切断された。
ぬおっ
やめてくれ~ ごむたいなっ

いんたーねっとえきすぷろーらー(もう ひらがなでしか書いてやらん)を押すと
サーバーがありません」
にゅ
メールのあうとるっく 押すと 
「オフライン作業です」
にゅ

オフライン作業解除すれば
「ネットにつながってません」
にゅにゅにゅ

なにがおきたのぉぉぉぉぉぉ

おお そんなときこそ ノートン先生ぃぃ 出番でございます
いざ出動っ

しばし待つ。そんなに時間がたたないうちに 検出のカウントがはじまり終わってみれば6個もありやがります。
にゅううううううううう 
ええ、ええ、へこみましたとも。

しかもです、次の言葉が重要です

修復できません

がびぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~ん

なにおぉぉおぉ
どうする 私 ←某クレジット会社のCMパクッた (笑)

そこから彼氏さんにメールです。
内容:ネットにつながらん・・・・

あーでもないこーでもないと電話したり携帯でメールしたり。
挙句の果てには わたしゃ 眠くなったわけですよ←ぐうたらですから(笑)

どうも私の状況の伝え方が悪いらしく(詳しくないものだからねぇ~)
言っていることの半分くらいしかわからん
と彼氏さんに言われてしまった
スマンです

加えて自分ごとなのですが眠さに負けまして
ねるっ
と電話を終わらせてしまいました(冷汗)

翌日午前中から彼氏から携帯にメールがあり、これこれを試せとの指示。

プロバイダーに問い合わせる気満々の私でしたが、ふと思いなおし
ADSLの電話回線とコンセントのプラグを引っこ抜き再度さしなおし。でもって再起動。

ぶいぃぃぃ~~~~~ん

いんたーねっとえくすぷろーらー ポチッとな。
 
・・・・・・・・つながっとる・・・・・

なんだったんだ~~~~~~~
もう笑うしかないですな。


2006-06-07 10:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ビバ

お邪魔します(一礼 笑)
無事復旧出来ておめでとうです!
まぁ ネットのトラブルとはそんなもんなのでしょうな。
ネットが切れても彼氏と切れなければOK!(爆)
by ビバ (2006-06-08 00:32) 

たのちゃん

びば>
いらっしゃ~い。
びばっちは カプチとサンダーエースとにゃんこをこよなく愛する千葉の星であります。
こっちはこっそり細々と営業中です。そのうち君も登場するかもだよん♪。
by たのちゃん (2006-06-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。