So-net無料ブログ作成
検索選択

イルマーレ [映画]

先週見てきました。時空を超えた恋愛映画。どうもキアヌリーブスの印象がマトリックスになってしまっているので納得いくようないかないような。複雑な感じです。

作品はきれいに仕上がっていますが大きなアクションがあるわけでもなく(恋愛映画だっちゅうの)ハラハラどきどきなんてものなかったです。
それにしても邦題に不満あり。映画を見ればイルマーレがなんなのか解るのですが、邦題にするようなものでもないと思うのですがね。原題は The Lake House。こっちのほうがとっても素敵だと私は思うのですがね。だって舞台は湖のほとりに立っている家ですから♪。

キアヌリーブスの美しいお顔がじっくり見れる作品でした。


2006-10-16 00:38  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

Leon

こんばんわ。
韓国の「イルマーレ」のリメイクということで
邦題もあわせたのかも知れないですね。
たしかに湖の上で「イルマーレ」はお店の名前でしたよね。
韓国版は見ましたか?
by Leon (2006-10-16 00:49) 

たのちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます。
そうでしたか、韓国映画が元だったのですね。・・・そういわれると韓国の恋愛ドラマっぽい設定かも。
イルマーレは 予約のなかなか取れないレストランの名前でしたね。

今のところ韓国版は見ていません。どんな風な仕上がりか見てみたい作品ですね。
by たのちゃん (2006-10-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。