So-net無料ブログ作成

ららぽーと豊洲 [日常]

いってきました。豊洲っ。
でっかい ひろ~~~~~~い!!。
目新しいお店ばかりでしかも楽しい♪。

おめあてはHH。まっしぐらです。
今期モデルはオレンジの商品が多くて私的には大満足。
が、現実問題としてほしいいものはZIP ON ZIPだったので、オレンジ軍団さよ~なら~<しくしく。
店員さんが詳しく説明してくれました。なかなかのハンサムさんでしたよ。いってみてちょ。
ちなみに私の面倒を見てくれたのは ナカジマ さん という店員さんでした。

いろいろ試着しましてフリースとともに購入してきました。2点で36000円くらい。
とっても気に入っております。だってとっても機能的であったかいんですもの。

HH素敵なブランドです。ポーラテック万歳。


2006-11-13 21:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁぁぁっ 診断しようよ 研修医殿 [日常]

お盆開けの金曜日。皆様一週間ぶりの出社です。私は昨日から出社しておりましたが^^;。
お盆が開ければ仕事が始まるわけですよ。でも体はすっかりお休みモード。ええ、いいんですよ、だんだんペースをあげていってくれればね。

で、一週間ぶりに研修医と再会するわけです。・・・おいおいおいっ 君まで休みモードでどうする。しっかりしてくれ。

たらたらと午前中の私の業務が早めに終了したので、「午後この人で医療面接するからね」と言い残しておきました。

医療面接とは 患者さんと対するときに衣服は清潔か?とか言葉使いはどうか?とか主訴をききとれているか?などなどを見るものです。もちろん診断するのですから口腔内を診察するのはもちろんのことで、項目にもちゃんとあります。

さて、午後になりまして「医療面接」開始です。
ますは挨拶からはいりまして、どこがどのようにいつごろから・・・と順調に進んで行きます。
あらかた聞き取ったと判断したんでしょう。私に報告に来ました。
研「いつからこうで ああで・・・」
ふむふむと聞いておりました。
研「・・・です。」
れ?れれれ?その後は?口腔内の所見は??診断は?
どうもそれ以上の報告はないようなので、私でばりまして簡単に内容を凝集させ口腔内拝見し、診断し本日の処置終了といたしました。

患者さんが帰った後別に気に留めるでもなく片付け始める研修医。

ほっときましょう 笑

後ほど研修ノートを持って研修医がやってきました。
研「医療面接の判子ください」
医療面接の最後の欄は 口腔内検査を行える と 主訴の診断ができる です。
「ま、お盆明けだし今日はリハビリですかね・・・。口腔内みたっけ?」
研「(普通に)見てないです。問診だけです」
「私 医療面接するっていったよね。お盆前のあなただったら言われなくても口腔内みて口腔内審査したことを報告してきたよ」
研「そうでしたっけ」

がっくし・・・・

「今度から審査したら診断までして持って来て。指導してくれる人いなくなったら自分で診断するんだからね」
研修医びっくりしてました。
オイオイオイ。診断してからの処置でしょ?

さて、診断して持ってくるようになるのはいつのことやら。


2006-08-18 22:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から夏休み [日常]


あぁぁ 中間管理職とはよく言ったもので、年を重ねると本来の仕事以上の雑用が割り増しで付いてきますね^^;。
自分の意思でコントロールできる雑用のだとそんなに苦も感じないのでしょうが、人が絡むとこれがいけません(ハハハ)。にっちもさっちも行かないことが多いものです。いわゆる教育係ってやつです。
教育する側の根気と忍耐力は相当なパワーを要するもので、起こる気力も次第にうせていきます。加えて教育される側の集中力の低さ・思考回路の浅さ。

ああ、明日からの長期休養(一週間)で自分の気力を充実させねばなりません。
とりあえず明日はゆっくりとブランチタイムまで寝具に抱かれているはず。

皆様も有意義な夏休みをお過ごしください。


2006-08-08 22:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CandyStick [日常]

PCの内容はFDやCD、MDにいれて持ち歩くものだと思っていたこの私。

それまで一回使ったら上書きできないCD-R(で正しいのか?結構不安)なるものを使用していたので、「きぃぃぃぃっ FDみたいに上書きできないなんて不便っ」と一人で切れておりました。

が、世の中いいものがあるんですね。その名は USBメモリースティック。あんなコンパクトなものの中に凝縮した内容が詰められるんです。しかも上書きが可能!!。すばらしいぃぃぃぃ。

なにかかわいらしいものがないかと探していたら見つけましたよ。なんとディズニーキャラがあるんです。その名は ディズニー USBメモリ CandyStick。あま~い感じがする名前だ(笑)。
画像乗せてみます。

ね、かわいいっしょ?。ふた(っていうの?)がなくならないようになってるし、チャームもついていてめっちゃラブリ~。女の子にはたまらないかもしれないです。

ちょっと殺風景なオフィスでさりげなく取り出して使ってみたい一品♪。

HPアドレス載せておきます。絶対みてみて。お薦めです。http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html


2006-07-21 22:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クランベリーウォーター [日常]

本日久々にコンビニにいってみたところ、新商品発見。
ひとつは表題の サッポロから発売された「クランベリーウォーター」
赤紫色のおいしそうな液体がペットボトルから見え隠れしております。
ちなみにHPはこちら
http://www.sapporo-inryo.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=892
HPによれば一ヶ月くらい前に新発売されたらしい。

もうひとつに気になったのは午後の紅茶の「スパークリングレモン」
これは微妙な薄い黄色い液体でした。
視覚的に美味そうに見えなかった・・・(苦笑)

で、クランベリーを買ってみました。

感想はですね

味 うすっ!!

もうちょっと濃いのを期待していたなぁ~。視覚的にも結構色が濃かったのでちょっと期待はずれかも。

興味のある方お試しあれ。


2006-07-19 17:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三渓園まで散歩 [日常]


今週はじめから横浜市民を対象に無料開放しています。よっ太っ腹<横浜市
今年は100周年にあたるのだそうです。
前は外苑と内苑にわかれていてそれぞれ入場料300円ずつ徴収していたのですが、いまは均一500円になってました。
料金が二部制(外苑にまずはいってそれから内苑みたければさらに300円払う)のときは外苑のみで済ませていた私。だって、外苑だけで充分満足なんですもの。広いし。
入園してまず最初に菖蒲の花が咲き誇っています。

きれいでした~。これだけで充分なのですが<只ですから。
そのまま先に進んでみました。
すると蓮の池の前を進んでいくと、視界の脇のほうにもそもそ動くものが・・・。はて?この時期に蛙か?とおもいつつ じぃぃぃぃっと観察してみました<私も暇人やの。

んでもって次がこれ。

そうです あれです。

亀なんです。

デジカメでとっちゃいました^^。
のどかないい日でしたよ。


2006-06-16 22:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掘りごたつにゴンっ→血だらけ [日常]

今日も今日とてまったり仕事。
はてさて、あと一時間もすればお昼休みね~ なんて思いつつ昼休みの一時間前に予定の仕事が終わっていた私。
何をするでもなく、漂っておりました。するとです!あと10分もしたら昼っ!!って時に
「2歳の子供の外傷が入りました」との報告が。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにかい?私かい?って 暇なの私だけだもんねぇ~^^;。

なんでも掘りごたつに顔をぶつけたんだとか。
見てみれば上の前歯はぐらぐら、歯茎はむけて骨むきだし 加えて上の前歯で舌がっつり裂傷~♪。
あぁぁぁぁ こりゃ縫わなきゃだめだし歯は固定しなきゃだめだ・・・・・。
ええ、ええ、昼前のまったりした時間は突如として消え去り 処置が終了したのは昼休みが終わる3分前くらいでした。

でもこの子偉かったっちゅうか度胸がいいといいますか、ちくちく縫っているさなか寝ましたからね(笑)。
おかげで暴れることも無く処置しやすかったです。

久々の外傷処置はなんとなく楽しい♪


2006-06-08 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

砂の器 [日常]

松本清張作の小説です。ちょっと前スマップの中居くんが主演してドラマ化してましたよね。
そのときはまったくといって良いほど興味がなかったので見てなかったのですが、「本を売るならブックオフ♪」に行ったときに100円だったので手にとってみました。
といっても上巻だけでしたけど。
職場が変わり公共機関を乗り継いで出勤するようになり、手持ち無沙汰なもので手ごろな文庫本を探していたのです。地下鉄だと窓の外はいつも真っ暗だからつまんないのよね(笑)。
松本清張はなんとなく読ませるのが上手いので、あたりはずれが少ないように思う作家の一人です。

で、読み始めました。まあ、書かれている時代が時代なので 国電 とか昭和8年生まれの20代後半とか 設定が古いのはさておきなかなか面白いのです。
上巻しか買い求めてないのですがそろそろ読み終わってしまいます。下巻を早く購入しなければっ!。
読んだあと中居くんのドラマみてみようかな~。


2006-06-06 20:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

ハリーポッターと炎のゴブレット [日常]

ハリーポッターシリーズ第四作品、読み終わりました。
ハードカバーってどうしてこう重いのかしら。持ち歩くのが大変じゃないですか~ そして場所とるし。
上下巻に分かれていたのですがそんなに長さを感じずに読みきることができました。合間合間に読んでますから一週間かかってしまいましたが・・・。
いろいろなところに伏線が張り巡らせてあるのが楽しいと感じさせる技なのでしょうが、よくもまぁ、こんなに考え付くものだと変なところに感心してしまいました。

映画を見てからの原作読みなのでより詳しく内容を楽しむことができました。おそらく先に原作を読んでいたらちょっとがっかりしてしまったかも知れません。でも、原作に忠実に映画化したら何時間ものになるのだろうか。
原作を読みながらカットされていたシーンを自分の頭で作り出し、いい肉付けができました。

私の周りは炎のゴブレットをあまり評価していないのですが、私は充分楽しめました。まぁ、映画はちょっと暗めではありましたが<今までのに比べるとね。

残り3作で完結とはもったいない気もしますが、まだまだ楽しませてくれそうです。


2006-06-04 10:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オークションの時には忘れずに [日常]

ヤフーのオークションに出品していたものが落札され、連絡先のアドレスをみてみたら携帯・・・。そんな経験ありませんか?。携帯のアドレスでオークションに参加されている方がいらしたらごめんなさい。今から書くことは事実なのですが、不愉快に思われないことを祈ります。

落札者からメールが届きました。
初めての落札だとのこと。まぁ、誰だって初めてはつき物ですからちょっと面倒になるかもな?位しか思いませんでした。

さて、落札していただいたので連絡先にメールを書いてみました。
・・・・UNKNOWN・・・・・
がび~ん。
気を取り直して再度送信
・・・・UNKNOWN・・・←あたりまえなのだが^^:

おお~~~~い フィルター機能掛けてるよぉぉぉ。どーすんだよ!(怒)。
とはいえ、連絡のとりようも無く そうとはいえこちらから連絡を取っていないように思われるのは心外。
ちゅうことで評価から強引に連絡。評価は「どちらでもない」とし、フィルターがかかっているからメールが届かない旨を記入。ひたすら向こうが気が付くのを待つ私。だって、これしか方法が思いつかなかったんですすもの。
しばらくしてフィルター解除しましたとの連絡が入り、なんとかメールができる状態に復元。
そしたら今度はオークションに断りを入れているはずなのに振込先に○○はないのか?と来たものです。・・・はじめから質問してくれよぉぉ(苦笑)。淡々と記載どおりでと返信したところ、振込先は遠いし旅行に行くので週末になるとの返事。

ま、気長に待ちましたとも。
金曜になったら、子供が熱を出したので入金できないとのメール。
理由は別に書かなくてもいいんですけどね。
ヤフーの簡単決済と地方銀行を入金先に指定していたので、簡単決済なら手数料が128円なんですよね?これに切り替えてもいいかとの質問がありました。
手数料までこっちに聞かないでくれ(苦笑)って感じです。
嫌というほど簡単決済を使用するためにの注意事項が載っているはずなのに・・・。←この時点で結構飽きてきている私。
こっちはどちらでもかまわないので、どちらでもいいですよとお返事したところ、簡単決済を使用して振り込んできました。振り込み通知が来たのが金曜です。この時点で「報告が来たので補償の無い定形外で明日発送します」とお返事しました。
翌朝にポストに投函。

~時間の経過~

月曜になり、仕事から帰宅したところこの落札者からメールがありました。
「届いていません。投函したのでしょうか?」とのこと。
だあああああああああああああああああああああっ。
なんかこのメールに むかついた私←人間小さいことこの上ない。すまん。
発送先は大阪。
私は関東。
隣の県に発送してるわけではないのでそんなにすぐに着くかよぉぉぉぉ。しかも週末だぜ?
発送疑うのなら配達証明とか配達記録利用しようぜぇぇ。

メールにて土曜に○○のポストに投函しているので届かないようなら郵便局に問い合わせてくれとお返事。

火曜日になって評価がつきました。「届きました」だと。

かつ、なおかつよ!。連絡がつかなかったときに利用した評価への返事が入力されてきました。
「初めてオークションに参加したのでやり方に手間取り要領が掴めなかったからです。」

ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・。別に返事がほしかったんじゃないわい。フィルターかけているアドレス使うあんたが悪いんじゃ~~~~~。
こっちがどれだけ気を病んだかわかってるんかいっ。
文頭に一言あやまりの言葉があるとこちらの怒りもここまでにはならないのですがね。どうも文面には抑揚がないので、冷たい印象がぬぐいきれません。

自分もこうならないように充分気をつけないといけないなと、いい反面教師になりました。


2006-05-23 23:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。