So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の婚期について [日記]

相手に結婚の意志が感じられず、でも居心地のよさにズルズルと過ごしています。なんだかんだでもう6年は経っております。
頭の片隅で「別れたほうがいい」とおもいながら、「そんなことはない(はず)」と完全に否定できない自分がいました。
そうです、自分で結論が出せないんです。

思い返せば、私に転勤話が持ち上がった際「こんな話があるんだけど、そうなったらどうする?」と相談したところ
彼氏「放置」
との返事・・・

結構前の話だけどショックだった記憶は残ったまま。

首を傾げたくなる反応もちらちら見えてはいたものの、そんなに大事でもないのかな?という受け止め方をしていました。

で、青森県に行って着ました。そうです、神様にお逢いしにいってまいりました。
結論から言ってしまうと「別れなさい」ということでした。
相手に結婚の意志が無いということ。自由がお互い好きであるということ。
何にもましてすごいのは外面はイイが、中に入るとワンマンな人であるということ。そういわれてみれば確かにちらちらとそんな気配が感じられます。
その言葉を聴いて泣いてしまいました。泣いてしまった私に
その後、神様の実体験を踏まえたお話をしてくださり、「わかりますね?私の言いたいことが」と何度も繰り返されました。
その話の内容は、結婚しても待っているのは破綻だということでした。

好きな人ですが足を踏み入れるわけには行きません。自分から別れ話を切り出さねばなりません。

頑張れ 私。

神様から「今年は全てにおいて始まりの年」になるのだと教わりました。皆様も良い出発が起こせますように。


2008-06-09 23:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

他場所で日記を書いていたのですが [日記]

随分とこちらをお休みしていました。
といいますのも、他の場所で日記をアップするようになったからです。そちらはそちらで非常に楽しいのですが、顔見知りが増えてしまい書くことにいろいろと制約がつき始めました。それはそれで非常にメンドクサイですし、書きたいことがかけません(笑)

なので向こうで書けないことをこちらに書くことにします。
ま、外面がいいってことなのでしょうw



8/13 長崎オランダ坂 [日記]

グラバー園をでるときに 長崎くんち の山車が飾ってある建物の中を通過して参ります。あっつい外から館内に入ればあら涼しっ。ガラスケースに入った くんち の山車が両側に鎮座しています。圧巻です。

退館したのちは坂を下っていくわけですがその途中に さだまさし の店がありました。街頭テレビでは新曲「がんばらんば」のプロモーションビデオが流れ さだまさし が中心になって踊っておりました。しばしじっと見つめていた私^^;。

グラバー園を出た後はおきまりのようにオランダ坂にまいりました。

なんじゃあの角度。
あんなもんつくっちゃいかん。一回のぼったらもう降りるのいや。配達よろしくね♪ってぐうたらに磨きがかかるであろう代物でした。
ええ、ええ、登りましたよ。炎天下のなかひいこらひいこらと。



長崎見物 グラバー園 [日記]


長崎市街地に入りまして何を目指すかと言われれば おのぼりさん丸出しで グラバー園! 笑
路面電車こないで~と祈りながらグラバー園近くに到着。が、駐車場は満車だった・・・。すると駐車場管理のおっちゃんが他の駐車場を教えてくれました。そこは県営の駐車場だったので駐車料金安っ。ちょっと考えられないような値段だった。なんと一時間240円。しかも最大600円で打ち切りですぜ。ふむぅぅぅ。あんな観光地なのに。いいのか?こんなに安くて?観光客にとっては朗報ですけどね。
県営駐車場のとめた後、痛い日差しをうけつつグラバー園へ。入り口に 長崎さるく博 の看板が掲げてあります。県内3箇所の施設入場料(グラバー園 出島 長崎歴史文化博物館) まともに行けば1700円のところを1000円にするパスポートがあるとの案内。・・・買うでしょう!。見事戦略にのっております。
ちなみにグラバー園は入場料金600円です。
きれいなところですね<グラバー園
海の向こうにくっきり見える対岸。横浜で育った私には違和感バリバリでした。対岸で見えるといえば千葉県の遠い遠い点滅する光くらいなので どアップで対岸が見えるってすごい風景。きっと瀬戸内海もこんな感じなんだろうか?

グラバー園ってめちゃくちゃ広い・・・。
あっちいってこっちいって
・・・まだ終わらない?まだぁ? って思うくらい広いです。
しかも日差しはイタイは海が近いですから 海岸独特の湿気があるわで 発汗この上なくすさまじく水分とりまくっておりました。

あれだけの広大な敷地ないの設備を600円の入場料金でまかなえているとはおもえず、この程度の入場料金で抑えてくれていることに感謝でありました。


2006-08-17 00:12  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8/13 IN福岡 福岡~長崎に着くまで編 [日記]

大人の旅物語 「長崎・雲仙・島原の旅」

大人の旅物語 「長崎・雲仙・島原の旅」

東京国際空港(羽田空港)発6:40の便に乗り込みいってきました。
朝早くから乗り込んで長崎か熊本観光をしようというもくろみです。羽田空港まで高速使えば30分くらいなので5時半くらいに出発しました。結構まわりは明るいものです。
空港に着きいそいそと飛行機に乗り込みまして福岡空港に到着したのが8時くらいでしょうか。
空港に着くと降りるために飛行機は飛行場に横付けするわけですが、空港の中ほどで停止しました。
機長のアナウンス
機長「順調に飛行してしまい、場所が開いておりませんので一分こちらでお待ちください」

朝から大笑いです。順調にしてしまったんかいっ(笑)。一分だったらアナウンス必要なのかね?^^;
飛行場に降り立ち中をぐるぐる歩くわけですが、真っ先に目に飛び込んできたのは「白桃ソフトクリーム」ののぼりでした。ああ、意地汚い私。

で、荷物を受け取りまして空港から外に出たわけですが~・・・・痛い。何がって日差しがイタイ。
なんなのぉぉぉ?この尋常じゃない日差し。
日傘か帽子がないと動けないです。
この時点で水分補給開始です。耐えられません。

福岡からレンタカーを借りましていざ長崎へ出発。
道のお供はもちろんさだまさしのトーク集CDです。全18集あったりします。おそるべしさだまさし。

さて、高速に乗るかね~ と走らせること数分。目の前にインターが見えてきます。
インターの入り口にはチェーンがしてありまして真ん中に垂れ幕がひらひらと漂っておりました。・・・閉鎖・・・
なんですとぉぉぉぉぉ?
吹雪でもないのに閉鎖!<真夏や
どうも事故らしい。
仕方ないので次のインターまで下道をはしりました。
やっと次のインターを見つけて乗り込んだとたん動かなくなる車・・・。ま、仕方ないので流れに身を任せました。
なんちゅうんですか?メリハリがない運転っていうんですか?独特なのかもしれませんがどうも関東と運転の仕方が違うようです。なれないと怖い、怖いぞ九州の運転手!。
ひた走りに長崎道を走ったわけですが、今までぜんぜん見たこともない景色が目の前に広がりました。田圃の緑が黄緑っ。山は深緑っ。ううむぅ。信州とはぜんぜんちゃう。こんな風景走ったことありません。新鮮だったなぁ~。

初めて入ったインターで、チーズてんぷら(さつま揚げ)をいただいたのですがめちゃくちゃ美味い。お薦めです。それからでっかいちくわがスチールの串刺しにささってものすごい勢いで回転し焼かれておりました。

長崎の市街地に入りますと路面電車が走っているわけですが、なんていうんですか?道に信号がない・・・。タイミングが非常に難しい。路面電車優先じゃないのね?とかなり不思議でした。路面電車が車を前にして止まるのよ。ううむぅぅぅ。この感覚新鮮です ちゅうかなじめね~^^:。


2006-08-16 14:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらんぼ狩り [日記]

6/18にさくらんぼ狩りに行ってきました。
行ってはきたのですが肝心のさくらんぼ狩りの写真はありません・・・・。みもふたも無い。

当日の朝、6時半に横浜に集合でした。
メンバーは5人。
横浜が3人、東京千葉が一人ずつ。

まず6時にお迎えが千葉より到着し、私(たま)を拾ってもらいました。
お迎えの車はスバルレガシー
いざ乗って出発すると すこぶる乗り心地が悪い。クッションが硬いといいますか、トコトントコトンとお尻がバウンドします。
たま「乗り心地悪い・・・」
カジ「走り(速さ)を追求したらこうなった。これでも改善したほうなんだ。」
ううむぅ。バウンド効きすぎだぜ。

そのまま集合地点に出発。
集合地点は横浜の子安というところでした。
何故子安集合かというと
①共働きの夫婦(ゆうちゃんとたかしさん)が住んでいる
②東京からななちゃんが電車で一本で出てこれる
③なんといっても首都高速の入り口がマンションの真裏♪
ね、子安になるでしょ(笑)。

子安にもうちょっとで着くぞというときに東京から参加してくれる ななちゃんからメール。
どうやら子安に着いたらしい。
引き続き夫婦の妻 ゆうちゃんからメール。
この時点で6時半くらいですが 
”仕事が6時に終わった。これから帰宅します”と言う内容。
はははっ。
ま、予測はしてたわさ(笑)。
ゆうちゃんのお仕事は時刻不定期のエンジニア系。
今日の為に休みとったといってはいたものの、なんかこうなるのではなかろうかという不安もあったわけです^^;。

で、待ち合わせの夫婦マンションが近づいてきたところで、マンションの前でたたずんでいるななちゃん発見。
しか~し 横浜駅方面からやってきた私たちは反対側車線♪(爆)。
たま「おっ ななちん いるいる。マンションの前でまってる。」
と ここでなにか違和感を覚えた私。

でも、車はここでは曲がれない(中央分離帯があるのだ)のでちょっと進んでUターン♪。
ゆうちゃん夫婦のマンション前に到着~。
が、ななちゃんはいない・・・。

やっぱり!

そうなのよ。違和感はこれだったのよぉぉぉぉぉ。
ななちゃん まってるマンション ちゃうがなっ(笑)。

ゆうちゃんの住んでいるマンションの前で降り立ち、ななちゃんが待ってるであろうマンションまでお出迎え。
歩きながら ななちゃんに電話してみる私。
私のコールに反応して電話にでるななちゃん。
電話からとすぐ近くからの私の声に反応し、朝のご挨拶 ご挨拶。
ええ、間髪いれず
たま「ななちゃん マンション違うがな。ゆうちゃんのマンションあっちあっち」
朝から大笑いですがな。

ななちゃんとともにマンションを移動していくと、連絡を取ったらしく旦那さまのたかしさんが一階まで降りてきてくれていました。
ここでもご挨拶ご挨拶。

どうやら衛星中継先の時間がずれ込んだらしく、まだまだ時間がかかる模様なので夫婦は後から追っかけてもらうことになり、とりあえず3人で出発です。

高速道路の節目っていうんですか?段差っていうんですか?
あれに乗り上げるたびにすげーーーーーーバウンド。
でも早朝の眠気は勝るらしく ななちゃんは睡眠に落ちていきました(笑)。

なんだかんだで夫婦と合流できたのは10時半くらいだったでしょうか。11時近かったかな?。
あーた さくらんぼ狩りの予約は9時でんがな~。

ま、気にしない気にしない。今日のメインはさくらんぼ狩りですから、そのまま予約したマルタカラ農園に行きました。
http://shop.marutakara.jp/
ここのさくらんぼ狩りに毎年お世話になっております。
園主の人柄にほれ込んでおります。
気になった方は是非いってみてください。また、ここの桃は絶品ですよ♪。お試しください。

案の定、めちゃくちゃ遅れていったにもかかわらず 「ぜんぜんかまいませんよ」とあっさり入れてもらいました^^;。
40分食べ放題。40分あれば腹いっぱいになります。
腹がいっぱいになってるにもかかわらず、山梨とくれば そう ほうとうです。
その場から ほうとう 目指して移動開始。

驚く無かれ、皆で ほうとう 食べちゃいました。

完食です。げっぷし。

その後山梨県フラワーセンターに移動です。ここは日本一長い薔薇の回廊があります。時期的にもう終わりでしたが綺麗でしたよ。

入園料は500円。さすが南アルプス市だけあって、イメージキャラクターは アルプスの少女ハイジ。車のペインティングだってこんな感じ。

白いパンが売店で売ってました。
カジ「ほら ゆき(ヤギ)ちゃんの串刺しが売ってる」←冗談です。
一同 大爆笑~。本日一番の大笑いでした。

見物後は静岡まで大移動し、ひつまぶしをいただいてまいりました。
行ったお店は↓ここ。

そしてお目当てのひつまぶし画像はこれです。

うなぎは関東と関西がありますが ここは関西でした。蒸さないのでパリパリしていてむっちゃ旨かった。

千葉→横浜→東京(高速)→山梨→静岡→横浜→千葉という長距離運転ご苦労様でした。ええ、私 助手席にて爆眠させていただきました。すみません。運転手殿。



2006-06-23 22:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘアースタイル [日記]


みなさん ヘアースタイルってどうしてます?
まとまりそうでなかなか難しいもので本を見本にえっちらおっちらやったところで・・・なんてこと数知れず。
私はやっているうちにいやになってしまう人なので、余計にそうかもしれません。

が、いいところ見つけました。動画でやり方を見せてくれるのを見つけたのです。
モッズ・ヘアーのサロンシークレッツがそれです。
自分ですべてやるというのは無理っぽい感じもしますが、根性入れればできるかも?笑

動画はのなかで私が気に入っているのはシニヨンポップです。
画像を張っておきます。
キャンペーン中のようです。気になった方はアドレスから訪ねてみてくださいね。
http://www.mods-style.com/blog.html
アップスタイルレシピをクリックするとメニューが見られますよ。

動画で見せてくれるところがうれしい限りです。


2006-06-10 22:06  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットにつながらなくなったのだ [日記]

いや~ 参った 参りました。
昨晩のこと。そろそろ翌日になろうかという深夜の時間帯。
MSNメッセンジャーにて画像を送ってくれるとのことだったので承認を押したわけだ。

ぶいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

・・・・・・・・
一生懸命PCが「俺は働いてるぜ!!」と自己主張している音が聞こえたかと思うとだね
インターネットが切断された。
ぬおっ
やめてくれ~ ごむたいなっ

いんたーねっとえきすぷろーらー(もう ひらがなでしか書いてやらん)を押すと
サーバーがありません」
にゅ
メールのあうとるっく 押すと 
「オフライン作業です」
にゅ

オフライン作業解除すれば
「ネットにつながってません」
にゅにゅにゅ

なにがおきたのぉぉぉぉぉぉ

おお そんなときこそ ノートン先生ぃぃ 出番でございます
いざ出動っ

しばし待つ。そんなに時間がたたないうちに 検出のカウントがはじまり終わってみれば6個もありやがります。
にゅううううううううう 
ええ、ええ、へこみましたとも。

しかもです、次の言葉が重要です

修復できません

がびぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~ん

なにおぉぉおぉ
どうする 私 ←某クレジット会社のCMパクッた (笑)

そこから彼氏さんにメールです。
内容:ネットにつながらん・・・・

あーでもないこーでもないと電話したり携帯でメールしたり。
挙句の果てには わたしゃ 眠くなったわけですよ←ぐうたらですから(笑)

どうも私の状況の伝え方が悪いらしく(詳しくないものだからねぇ~)
言っていることの半分くらいしかわからん
と彼氏さんに言われてしまった
スマンです

加えて自分ごとなのですが眠さに負けまして
ねるっ
と電話を終わらせてしまいました(冷汗)

翌日午前中から彼氏から携帯にメールがあり、これこれを試せとの指示。

プロバイダーに問い合わせる気満々の私でしたが、ふと思いなおし
ADSLの電話回線とコンセントのプラグを引っこ抜き再度さしなおし。でもって再起動。

ぶいぃぃぃ~~~~~ん

いんたーねっとえくすぷろーらー ポチッとな。
 
・・・・・・・・つながっとる・・・・・

なんだったんだ~~~~~~~
もう笑うしかないですな。


2006-06-07 10:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコタンク [日記]


CMサイト上で結成された謎のウェブコントユニットです。
コントがPCで放映されているなんて知りませんでしたので早速観てみました。
私が見た中でのお薦めは第三話の「ピロシキ」
淡々と2人の会話が進んでいくのですが、何故腎臓がピロシキ?? 笑
そういわれてみるとなんとなく形がにているような・・・<似てないっ と突っ込まないように(笑)。
そこからどういう会話か展開されるのかと興味津々観てしまいました。
落ちはやっぱりそうくるかっとちょっと読めてしまったのですが、ぷぷっと小笑いできるサイトです。
リンク張っておきますね。
http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/3/
画像も張っておきます。


2006-05-26 21:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。